夫が鬱!私はパニック障害!

真面目な夫がうつ病に!支える妻はパニック障害!どうする!?どうなる!?

ノンアルが「酒の場」に新風 ゲコノミストにゲコナイト

ノンアルが「酒の場」に新風 ゲコノミストにゲコナイト
https://lin.ee/4NY4Ev2?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none


私、飲めないんです。
お酒。

注射の前のアルコール脱脂綿で
真っ赤に腫れてしまう女です。

なもんで、昔は飲み会というと
烏龍茶オンリーだったんです。


ところが、最近はノンアルコールが
たくさん用意されていて、
テンション上がりまくりです。

お酒を飲めなくても、
お酒の席は好きだったので、
よりいっそう、飲み会が好きに(笑)

今まででおいしかったなーというのは、
🍸グレープフルーツトニック
🍸辛口ジンジャーエール
🍸カシスとベリーのカクテル
です。

ソーダよりも辛口のトニックで割ったものは、
お食事にも合うし、
たくさん飲めるし(笑)、
大好きです。

確か、サイゼリヤさんでも
トニックが用意されているので、
お試ししてみたい方は、
サイゼリヤさんへGo!です😃

アルハラ(アルコールハラスメント)なんて言葉があるように、
飲めない人が肩身の狭い思いをしてしまう時代がありました。
でも、いまは、
令和!
時代は令和です!

お酒を楽しむ場ではなく、
お酒「も」楽しめる場になってほしいものです。


私もいつか、ゲコナイトに参加したいな~と
思っている次第です✨


ちなみに、おうちで飲む
ノンアルコールカクテルでは、
アサヒさんから出ている
スタイルバランスが好きです。
↓↓↓↓↓