夫が鬱!私はパニック障害!

真面目な夫がうつ病に!支える妻はパニック障害!どうする!?どうなる!?

マスク狂想曲


マスクがない。


そう、マスクがないんです。

売ってないんです。


あ、みなさんご存知ですよね。

今更感ですよね。

すみません。


我が家には花粉症のこどもがいます。

こども用のマスクでは小さく、

大人用のマスクでは多すぎる。

ちょうどよいのは「大人用小さめ」なんです。


え、いいじゃん、家にある普通の大人のつけていってよ。

と思ってしまったのですが、

本人は拒否。


母としては、「大人用小さめマスク」探さねば。

もちろんですが、ネットは全滅。


っていうか、1箱9000円の設定っておかしいでしょ!

こういうことする人には、もやっと?いらっと?します。



ところが、昨日、

出勤が遅い日に街を歩いていたら、長蛇の列。


長蛇の列?

ここに?

なんの?


と思って通り過ぎようとすると、

なんと、マスク!!!!!!

「おひとり様1こ」ではありますが、

マスクが売ってる!!


しかも!

大人用小さめも!!!

600円程度!

(いや、いつもだったら買わない値段)



母、並びました。

列に並びました。

私の前に30人くらい。

マスク足りるのか?


振り向いたら、私の後ろにもあっという間に列。

やっぱり30人くらい。


「おい!並べよ!」

「店員!並ばせろよ!」

とおじさんが怒鳴ってる。


世知辛い・・・

悲しい・・・


でも、私は並ぶ。

大人用小さめマスクを購入するために!!!




かくして、マスクを手に入れた私。

「ママ!ありがとう!!助かったーー!!」

のこどもの声に救われました。


ウイルスの拡散が落ち着きますように。

マスクが手に入りやすくなりますように。