夫が鬱!私はパニック障害!

真面目な夫がうつ病に!支える妻はパニック障害!どうする!?どうなる!?

サンタクロース問題

クリスマスまであと一週間。
(厳密にはもう少しだけど)

我が家のこどもたちは、
しっかりサンタクロースにお願いしていましたが、
サンタクロースって、
いつまで信じているものなんですか?

上の子はまだまだがっつり信じています(笑)
下の子は私だって気がついていますが、
サンタクロースを信じている振りをした方が、
プレゼントをもらえるとわかっているので、
口先では「サンタさん、いるよね!」
と言っています(笑)


私、ですが、
早い段階で親だとわかっていました。

なぜなら、うちは両親がサンタのコスプレして、
私たちの枕元にプレゼントを
置いてくれていたからです。

いや、パパ、ママ、
私たち寝ているんだから、
コスプレいらなくない?(笑)

そんな両親をよそに、
私は明け方の眠りが浅いため、
目が覚めてしまい、
コスプレのパパとママが楽しそうに
そろりそろり歩いている姿を
薄目で見てました(笑)



さて、我が子たちには、
どうバラすのか。
自然に気がつくのを待つのか。
我が家のサンタクロース問題は、
まだ続きそうです。


あ、
ちなみに、私の両親が着ていたのは
↓みたいなコスプレ。